topimage

2017-04

12月の世田谷ボロ市~(^▽^;) - 2015.01.11 Sun








初めて乗った。。。。。









PC158077.jpg

世田谷線♪

初めて乗りましたがすーーーーーんごく混んでいました(>_<)




PC158079.jpg

「タニク・カフェ*Poco*」

Pocoちゃんと待ち合わせして連れて行ってもらった





世田谷ボロ市~

こちらの記事、去年の12月に行ったときの記事です('◇')ゞ


毎年、12月、1月の15、16日に開催されてるらしいです

なので1月もあるのでそれまでには!!と思い慌ててアップです(^▽^;)





PC158081.jpg

PC158083.jpg

PC158088.jpg

PC158084.jpg



横道を入って行くと。。。。。





PC158090.jpg

こ~んお家がありました。

サンルームがこんなに広くて羨ましくてついパチリ☆(^▽^;)




PC158106 (169x225) PC158107 (169x225) 
PC158105 (169x225) PC158104 (169x225)

懐かしい物もいっぱいありましたよ♪




で、最後に。。。。。








PC158103 (450x338)

世田谷ボロ市で一番??(笑)驚いたのは

見えにくいのですがこの朧月!!!

右側にもあるのですが私のレンズだとここまでがやっとで撮れなくて残念!

1月のボロ市に行かれる方是非見てきて (^O^)/


次は戦利品をアップだじょ~☆





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪






**クレマチス・ペトリエイ** o(*^▽^*)o - 2014.04.09 Wed








20140406-1.jpg


クレマチス


**ペトリエイ**








20140406-2.jpg


前にニク友さんから頂いたペトリエイはダメにしてしまい。。。。。ゴメンナサイネ!!!


ん~~~~お迎えは何処からだったか忘れてしまったのですが、

夏はとても暑く冬寒い屋上での生活を乗り切り









20140406-3.jpg

今年はつぼみも沢山付けてくれて咲いてくれました

本当は諦めていたので。。。o゚ ('(´ⅴ`" ) <テヘ~♪
嬉しいです♪♪♪


枝が垂れさがり小さなお花を付ける姿が可愛いんです
私のはまだまだなのでそんな素敵な姿になったらまたUPさせて頂きますね



今年は咲いてくれただけでも自分では凄いと思ってます(笑)
(直ぐに枯らしてしまうので。。。)


   咲いてくれて 有り難う~!!! (*´ェ`*)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪




**クリスマスローズ** (≧∇≦) - 2014.03.26 Wed








雨が降る前にお写真撮ってこれました(*^m^*)





20140317-6.jpg

**クリスマスローズ**




「多肉植物の会」 の
ヨーコ ちゃんから約2年前に頂いた物なんですよ♪

ヨーコちゃんの ブログ はこちら~ → (≧з≦)b

いろいろな情報もいっぱい!!!是非遊びに行ってみて下さいね~(^o^)丿








20140317-2.jpg

シルバーリーフのこのコは名札が飛んで行ってしまったみたいで
すみませんがお名前が分かりません

今は蕾か、もうこ~~んなに開いたお花しか無くて

でも~とっても可愛いんですよ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚





20140317-3.jpg

このコもヨーコちゃんから頂いたコ♪


**ルーセブラック**

エヘヘ~ちゃんと名札あります





20140317-1.jpg

ブラックは去年も咲いたのですがお花少ないです




20140317-5.jpg

蕾も数えて 3輪


咲き終わったらスリット鉢に植え替え予定~

見た目イマイチですが、植物にはいいのかな~って思ってやってみよーと思ってます(^^)




20140317-4.jpg

去年は1輪も蕾も付けてくれなくて焦ったけど
今年はまだ沢山の蕾があります


我が家のクリローは ヨーコちゃんに頂いたこの2鉢 だけなんです (〃^^〃)ノ









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪











**てと。**さんからの頂き物!!o(@^◇^@)o - 2013.12.17 Tue



o( ゜ Θ ゜)oおはよ~


遊びに来てくれて有り難う!!




だいぶ の事なのですが



「tetoteto taniku.」



てと。さんに

頂き物 をしました o(^^o)(o^^)oワクワク


ブログUPさせて下さいね~

と、いいながら 何ヶ月 経っているのでしようか。。。。(´~`ヾ) ポリポリ


年内にUP出来てよかった(笑)


てと。さんのブログはこちら~ →  【●´Ι`●】

みなさんご存じだと思いますが多肉育てるのがとってもお上手なてと。さんです
可愛い多肉がいっぱい!!!!!ですよ~




20131211-1.jpg

では、ご紹介♪
。。。って!! オズ~~~~!!!!
なのしてんの!どいて~(ー_ー;)

オズ 「ミニーたんが可愛かったからチュッってしてなっしーo゚ ('(´ⅴ`" ) 」





20131211-6.jpg

ではでは、ご紹介(^^ゞ


こちらの CD に私の大好きな **ヒスミニ** ちゃんの



画像がいいいいいいーっぱい入っているんです

どんだけヒスミニちゃんの商品を購入されたか驚くくらい

沢山の画像が入ってて嬉しかったポヨ~o(≧∇≦)o



まだプリントアウトしていないのですが今度したら
またUPさせて頂きますね(●^o^●)



でね、



まだあるんですよー




20131211-10.jpg


こちらてと。さんが作られた ピック!!



20131211-4.jpg

とーっても

20131211-3.jpg

可愛いよー


ヒスミニちゃんの画像だけでも大喜びの私なのに

こんなに可愛いくて、私好みのピックも頂いてしまい

本当に有り難うございますヾ(≧∇≦*)ゝ






我が家のニク太達に刺してみたよ~

見てネ♪



20131208-12.jpg

**スミッチィ**

このコお気に入りなんだ~

てと。さんのピックを刺していい感じなので長女に多肉バーナー作ってもらったの( ´艸`)



20131208-3.jpg

私の大好きな

**ペキュリアリス**


ペキュリアリスってセダムって勘違いしてしまう私ですが

「クラッスラ属」なんですよね~





20131208-9.jpg

このコは。。。。。

**ミクロカリックス**

     か

**パキフィルム**

なのか、分からなくなってしまいました(┬_┬)





20131208-5.jpg

**玉蛋白**(タマタンパク)


2年くらい前かな?? 「ラリーゴ」さんでお迎えしたのですが

紅葉するととっても綺麗ですよ

このリメ缶の玉蛋白は少しですが、あっちこっちのリメ缶に少しずつ、少しずつ(笑)います






20131208-2.jpg

**玉葉**


ピックがあるとますます可愛く見えます☆⌒(*^-°)v



20131208-8.jpg

**白雪ミセバヤ**

2つも欲張りさん??(笑)



20131208-11.jpg

エケベリア


**ホワイトゴースト**
こちらのニク太 頂き物 で、生長がとっても楽しみなんでふ~(^^)






ここからは先日 お迎えした ニク太達です♪


20131208-6.jpg

**ふっくら娘**

2代目♪

1代目のコ達はぷくぷくで増えてきてますヨ~




20131208-10.jpg

**紅福娘**

縁が紅くなって来てます*゚∀゚)ノ



20131208-7.jpg

**黒うさぎ**




てと。さ~ん!!

ニク太達とっても可愛くなりました


いろいろと本当に 有り難うございます !!

ヽ(∀`ヽ●) 嬉しかったです (ノ●´∀)ノ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪





**ヒスミニちゃん**のリメ缶~♪(*´σー`)エヘッ - 2013.10.03 Thu




( 〃ω〃)ノ゛こんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!





HYSTERIC MINIミニちゃんが可愛くて可愛くて大ファンだニャ~



20131002-10.jpg

おむつにアンゼンピン~( ´艸`)ムププ

コレ大好き★



なので、リメ缶を作ってみた♪





20131002-9.jpg

このリメ缶は大きくてミルクブッシュを植えたのでお写真撮ったらUPしますね(^^)






20131002-6.jpg

コーンの缶を色に塗って

ミニちゃんをペタ♪♪





20131002-7.jpg

色にも塗ったよ~





20131002-8.jpg

最後の!!


信号色で作ってみたんだ


去年。。。。ん、もっと前?カイマちゃんが小学校にある色を塗った缶をUPした時から
私も信号色で作りたくて、やーっと、やっと!出来ました♪


ただ、多肉は植えないんだ


**桃太**も居るし小物でも入れてお部屋に置いておきます(* ̄∇ ̄*)




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (22)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (22)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (105)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (21)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (82)
★写真 (16)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (21)
★ミモザちゃん (8)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア