topimage

2017-11

**子持ち蓮華**の花とオズのイメチェン♪(*^^*)  - 2013.10.24 Thu





(*^^*) こんにちは~



遊びに来てくれて有り難う!!





子持ち蓮華の花が咲きました♪






20131018-2.jpg

可愛いですよね(*^^*)




20131018-3.jpg

順番に咲いて来てます





20131018-5.jpg


まだこれから*咲きますよ~*と言っている
子持ち蓮華さんもいますよ♪





あとね、



トトオズのトリミング10月17日でした







で、お迎えに行ったら。。。。。。








20131018-1.jpg

オズたんイメチェンしてました~( *´艸)( 艸`*)



お耳がの左右が強調されてて、

なんと!

モヒカンになってたじょ~


横とか後ろから見るとカッコいいんですよ

でも、お写真上手く撮れなくて。。。。。。。。(^^ゞ



短いお耳の動きが面白いよ~o((*^▽^*))o

佐々木さ~んいつもかわいくしてくれて有り難うございました!!






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪


食べられてしまった多肉。。。。( ̄ω ̄;)  - 2013.08.21 Wed

(*^^*) おはよ~




遊びに来てくれて有り難う!!



昨日夕方から突風、雨、雷に気を付けて下さいとの予報だったので


朝んぽの後、2度寝もせず(笑)

屋上を少し片付けたり


多肉達を避難させたりしてました




そんな中、





M*sちゃんに頂いた多肉鉢が。。。。。。





20130820-1.jpg

これ。。。。


食べられているよねΣ(゚Д゚;







20130820-2.jpg

こちら子持ち蓮華なのですが、玄海岩蓮華の方が先にダメになっていて。。。。

でもその時は暑さでやられたんだろうと思い置き場所を替えたりしていたんですが


今回!!違う!!と分かり。。。。。。。





箸で、ほじほじ。。。。。。。。。。。。。。。。






したら










20130820-3.jpg



きゃーーーーー!!!!!!

大声を出して箸ごとぶん投げてしまいました!!!!



箸で虫を刺してしまったよーです



何処にぶん投げてしまったのか探すの必死でしたよ(笑)見つかって良かった!!
他の多肉の上にも乗ってなくて良かった~(^^)





気持ち悪かったのですが、やはりM*sちゃんに見せなきゃ(笑)と思い載せたよ~(笑)




で、





20130820-4.jpg

残ったコ。。。。


植え替えしてもりもりにしたいです!!


M*sちゃんせっかく頂いたのにこんなんしてしまいごめんなさい!!m(。≧Д≦。)m






20130820-7.jpg

このお写真は今年7月1日に撮ったものです



こんなに。。。。。こんなに元気だったのにー(/□≦、)  ショックです!!








そんな気持ちのまま避難させなきゃと多肉ちゃん達少しですが移動させました



20130820-5.jpg


今日も不安定なお天気の東京みたいなので多肉達、ちょっとこのままにしておきます



今日は起きれなかったので朝んぽ出来なかった~トトオズ人(-v-、*)






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪




私の子持ち蓮華こんな色になっちゃって大丈夫!?(」。_。L) - 2012.11.24 Sat



(*^θ^)こんばんは~

遊びに来てくれて有り難う!!


今日は我が家の子持ち蓮華さんを見てください!!



って、ね。。。。。。




こんなんなんだだけど。。。。。σ( ̄、 ̄=)




20121123-3.jpg

2012.10月26日
子持ち蓮華さん♪

実は~この頃からちょっと心配していたんですよー



20121123-4.jpg

11月5日

ね、

分かってきたかしらん??


20121123-5.jpg

11月18日


。。。。。。((((((((( ̄0ノ ̄;)ノこんなの子持ち蓮華

初めてなんですが。。。



20121123-6.jpg
そして

今日撮った子持ち蓮華 11月24日

昨日雨だったからお水が溜まってる。。。



20121123-7.jpg

なんでこんな色なんだろー

何方か分かりますか??

この色で普通なのかしら??

大丈夫なのかな。。。


こんな色になったの初めてなんですよ(〃´・ω・`)



20121123-1.jpg

溶けないか心配してきるわたしです。。。。(>д< `;)





最後に載せたくて( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


今日はトトオズトリミングサロンに行ってきました♪


20121123-2.jpg


オズはカットしてもらったのですが
トトは伸びが遅いのでシャンプーだけでした♪

オヤバカなのですが
お写真撮ったら可愛いので載せちゃいます☆:*・゚(●´∀`●)カワイイ~:*・゚


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

いつも応援有り難うございます♪






1階の子持ち蓮華たち~♪♪(≧з≦)b - 2012.10.06 Sat


(*^▽^*)ノおはよう~

遊びに来てくれて有り難う!!


うちの子持ち蓮華さん早くUPしたかったのですが

なんせ、1階に置いてあるので毎回カメラを持って行くのを忘れてしまい
やーっと昨日撮ってきました




20121005-4.jpg

このコは最初に家に来た子持ち蓮華なのですが・・・
あれ。。。

このお写真、シミがあまり目立ちませんかー??




20121005-3.jpg

えへへ( ̄▽ ̄*)ゞ目立たないみたいだけど・・・・



20121005-5.jpg

あ!!ここの子持ち蓮華さんのシミは大きくて分かりやすい!!(笑)

あと、1階の子持ち蓮華さんは葉が薄いんですよねー
なので、前に屋上に持って行くと言っていたよーな気がしますが
今だに持って行ってません(^^ゞ



20121005-1.jpg
この子持ち蓮華の鉢は知らない間にセダムとコラボしてたよ(*^ ∋^*)ポヨ

葉がうすく、葉が徒長している(笑)
でも、子持ち蓮華とセダムの混ざり具合と色の感じが好きです*゚∀゚)ノ




20121005-2.jpg
もう一度言っちゃいますが(笑)
私が植えたのでなく自然とこんなんが出来てたのヾ(≧∇≦*)ゝキャハ




20121005-6.jpg
もう、土が無くモスだけの所で、頑張っている子持ち蓮華ダヨ( >ω<)9


最後は



20121005-7.jpg

なんだか可愛いくなってきているの♪(〃∇〃人)
今まで開いていた葉がすこ~し、まあるくなってきていんです♪


ん~~~。。。。でもね、目立たないけど・・・

このコ、シミが沢山あるのよ~~~~(;。。)ウーン

うッ!!
持ち主と同じ!ってホントウノこと誰か言ってます??―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!(笑)


さて♪


20121005-8.jpg

屋上に持って行って厚みのあるにしなきゃ♪♪


おまけ~

20121005-9.jpg

美味しいおまけだよ♪

神戸屋の*ハロウィンパンプキンパイ*
この時期だけ(あたりまえだけど)販売されてて、毎年買ってます♪
美味しいよ~☆⌒(*^-°)v


今日もコメント欄閉じてます~(^^ゞ
ご用の方は拍手コメ、又は前々回の記事からお願いします♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪







子持ち蓮華のお花だじょ~ヾ(*゚∇^*)ノ~ - 2011.10.22 Sat

おはようございますヾ(=´∇`=)


今日は子持ち蓮華のお花が咲いたので見てくださ~い♪





20111021
子持ち蓮華はお花が咲く時にょきにょき~って上に伸びて行くんですよ☆

直ぐに咲くのかなって思っていたのですが夏を通り越して
もう10月・・・・こんな時期に咲くんでしたっけ??



20111021 20111021
写真撮影10月21日





20111021

夏にもうダメかなと思いいくつか切ってしまったコもいて
残ったのがこのコ達4コだけです♪

子持ち蓮華が我が家に来たのも5~6年ぶりなんですよ(*^^*)

なので1度子持ち蓮華のお花は見たことがあるんです☆
お花が咲いたらその後子持ち蓮華は全部ダメになってしまいました(┬_┬)

なので今回は7月に花が咲く勢いでにょきにょき~~って
伸びてきてそのままの状態で10月まで来て昨日咲いたんですよね・・・


なんだか不思議~

でも綺麗に咲いてくれたんだもんいいよね(ノ*´∀`)ノ☆ヤッターン






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア