topimage

2017-06

久しぶりの **寄せ植え** (*^^*)  - 2013.12.24 Tue






ノ*'v`)ノ*'v`)ノこんにちは~



遊びに来てくれて有り難う!!





今日はクリスマスイブですね~


今年は娘が居るので、少しお料理作りましたヨ(*^^*)





で、久しぶりに寄せ植えも作ったので、先に ニク太をUP~!!







20131220-3.jpg

クリスマスを意識してリングにしたんだけど。。。。



中味は(多肉)クリスマスっぱくないので







20131220-4.jpg

サンタさんとトナカイさんを持って来た(* ̄m ̄) ププッ





20131220-6.jpg

サンタさんも




20131220-2.jpg

トナカイさんも


可愛いよ(@^▽^@)/





20131220-5.jpg

真ん中に置くとどう~クリスマスっぽいかすら~

すら~ってyumipp風~(*^m^*)


本当はふっとい!ロウソクを置きたかったんだけど
間に合わず。。。

来年頑張ろう~っと(●^o^●)








20131220-1.jpg



あ!!!!! Σヽ(゚Д゚○)ノ



全部のお写真が斜めになってしまっている事に今、気が付きました



あああ~あ。。。。。。。 (。┰ω┰。)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪



小さな**木の巣箱** (*^^*)  - 2013.09.29 Sun





(*^▽^*)ノこんにちは~



遊びに来てくれて有り難う!!






20130927-2.jpg

この木の巣箱、2年くらい前からあって、

隅っこでずーっと気が付いてもらえるのを待っていたみたいでした| ̄m ̄)


何処に刺そうかな~と、取り合えず刺したらいい感じ??




20130927-7.jpg

なので、うずらの卵の殻に**レディハート**を入れて

巣箱の中に入れてみたヨ~(*^θ^)




20130927-3.jpg

ここには **ゴーラム** を植えてて、あとは適当に置いておいたら





20130927-5.jpg

**ペキュリアリス**  が増えてて、ワニも何故ここに置いたか(^^ゞ


**取り合えず**だったのですが

嬉しい寄せ植え  になってました( * ^)oo(^ *)





20130927-6.jpg

ルビーさんとグリネさんもいましたよ~(*^^*)





で、大好きな **ペキュリアリス** 

20130926-5.jpg

カットしてまた増やそうとしている

私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



植え替えしたヨ♪ (´▽`L ) - 2013.09.08 Sun





こんばんは~(*^▽^*)ノ


遅くに今日2度目の更新~





午後、雨でしたが踊り場で植え替えしてみました





20130907-21.jpg

取り外して裏側から見たら**舞乙女**ちゃんの子株がいっぱい(*^∇^*人)






20130907-20.jpg



残ったニク太は

**ピーチ姫**

**舞乙女**

**ラヌギノーサ**


一緒にしたよ♪


これからピーチ姫がどんな風になるか楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ







20130907-22.jpg

「ぼく達今度はどんな風になるんだろうね」


うんうん、また考えるから待っててケロ~(´▽`L )

遊びに来てくれて有り難う!!







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪

**強かったピーチ姫**!!L(@^▽^@)」  - 2013.09.08 Sun



L(@^▽^@)」 おはよ~


遊びに来てくれて有り難う!!




2020年東京五輪決定!

東京60票、イスタンブール36票“圧勝”で悲願成就


おめでとう~!!


。。。。私はその時何歳かすら~(^口^;)




。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。




最近曇りが続いてて、蒸しますが少しほ~ッとしています





ニク太達のチェックをしてて お! って思った(笑)コダヨ~









20130905-10.jpg

このお口に植えたコ達ほっらかしホッタラカシ~だったのですが


元気でいてくれました!!*゚∀゚)ノ



お水もあげてないし、今年雪降ったけど気にしてなかったし~
遮光ネットも気を使わなかったヨ

元気って事は場所が良かったのかな ( ̄m ̄*)V




ピーチ姫、色がかなり抜けててピンとも合わない状態デスく(@ ̄▼ ̄)ゞマイッタナァ


舞乙女も子株まで出して凄い!!
舞乙女って強いのね

他の舞乙女さんは下の方を枯らしてしまい黒くなりいい状態じゃーないのよね~(>_<)






20130906-50.jpg




右のコのお口にグリネが入っていたのだけ覚えているのですが。。。。。



で、去年はいつUPしたか探したらありました♪d(*ゝc_,・*)


ちょーど1年前だったよ(*^^*)

良かったらその時の記事見に行って下さい♪

こちらです   →   o(^(●●)^)o



私のニク太達!土も少ないのに頑張ってくれて有り難う!!

午後に植え替えしてあげまし~ヾ(*゚v゚*)ノ





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪

**アルミ缶に寄せ植え**(*^^*)  - 2013.08.30 Fri




(*^^*) こんばんは~


遊びに来てくれて有り難う!!





昨日も前回UPしたアルミ缶に多肉を植えたりしていたのですが

なーんかイマイチで。。。。。
昨日UP出来ず(>_<)



今日は遅くなりましたが1コなんとか出来たのでUPさせて頂きます(^^)


。。。。。って、



最近こんなしかUP出来なくて(o_ _)o

。。。。。でも、今は作った缶カンに寄せ植え的な物を作るのが楽しくて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





20130829-2.jpg

**アメチスチナム**


。。。。このアメちゃんはあまりぷっくりしていないのですが

今、色は可愛い色してますよ(ё∇ё)





20130829-3.jpg

**ペキュリアリス** 

を切れ目に植えました


カップの土か見えないよーに早くレディハートさん殖えてね~♪





20130829-5.jpg

**レディハート**

アメちゃん、下の葉が次々に落ちてしまい
こんなお姿に。。。。

でもピンク色が可愛くてそばにあったレディハートをプラスしたら
どう??可愛くなったかしら(^^)





20130829-4.jpg

最近寄せ植えをしててどんな多肉にもわりと合わせられるコかなと思って

今回アリスちゃんあっちこっちに使ってます ( ̄m ̄*)V






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア