topimage

2017-04

☆カシミアバイオレットをカット☆(●´▽`●)ゝ - 2017.04.19 Wed






(o・ェ・o)ノ   こんばんは~



ここ2日間体調悪くて更新出来ず~(´_ _`)

家事も出来ずひたすら寝てました

今日、お昼くらいから元気取り戻し家の事色々やってました♪

元気に動けるって嬉しいね(*≧∪≦)









P4194762_convert_20170419181407.jpg

その時 カシミアバイオレットさんにぶつかったので







P4194763_convert_20170419181431.jpg


そろそろカットしよーかにゃと思っていたので思いきって・・・・・

カットしましたよ~





なんだか伸び放題だし





P4194765_convert_20170419181455.jpg


ね! ( *´艸`)







P4194769_convert_20170419181519.jpg


とりあえず






P4194768_convert_20170419181542.jpg


大きいコ達だけ


というか茎が伸びているコをカットしたけど・・・・・


また様子を見てカットした方がいいなと思ったら

もう少しカットしよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪




☆ムーンバースト☆(*^。^*) - 2017.04.12 Wed




(○´・Д・`)ノ おはようございます






今はお部屋で育てているニク太





P4094392_convert_20170411184715.jpg

*ムーンバースト*


去年の仮住まいの夏、南向きのベランダに置いてたので

ちょっと葉焼けしてしまいましたが

今は綺麗になりましたo(≧ω≦)o



P4094393_convert_20170411184244.jpg

去年2016年の6月にtanaちゃんのショップで購入~





P4094394_convert_20170411184603.jpg


こちらはムーンバーストと似てますが

*サンバースト* です

このコの方が少し小さいくらいで名札がないと

同じ物だと思ってしまうくらい似てます



我が家に来た時はこんなに似てなかったのですが・・・・((´・ω・`;))





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪



カシミアバイオレットの **綴化**??o(≧∇≦)o - 2014.06.22 Sun







こんにちは~






20140510-1.jpg

今日も東京雨でしたね

我が家の

**カシミアバイオレット** サン








20140510-2.jpg

このバイオレットサンは春に頭をカットして植えたものです

2つカットしました♪









20140510-3.jpg

分かりますか??

葉の間 から芽が出てきてバイオレットサンが いーーーっぱい 生まれたんです!!!

最初葉のあっちこっちから芽が出てきたのでびっくりしたのですが

ちょこっとと検索したら黒法師も綴化があるみたいで









20140510-4.jpg

なのでこの カシミアバイオレット サンも きっときっと

**綴化** なのでは??と思います


で、こんなに沢山おコちゃまが増えて頭がとーっても重たいので早く植え替えしてあげなきゃね☆




今とってもアエオニウム達は綺麗な季節ですね~ (*´v`*人)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪





**黒法師**が、ちょっとヘンだよ~ヾ(・д・`*) - 2014.03.20 Thu









20140311-3.jpg


**黒法師**



真冬、雪の日もお外で雪をかぶってたりしたのでちょっと。。。。

傷んでます



この黒法師ちょっとヘンなんです

(あ、この黒法師はあまり黒くならないコデス)





20140311-4.jpg


横から撮りました

ボケてて見づらくてスミマセン(^^ゞ




20140311-5.jpg


え~~っと、もう少し寄るとこんな感じなのですが。。。。


葉の間の茎の所から出てきている物はなんなんでしょかね???




20140311-1.jpg

こっちは同じ茎の横から出てきている小さめの黒法師

中心がやはり他の黒法師と違います





20140311-2.jpg

こんな姿は初めて見るので
これからどんな風になっていくのかすら~

観察していきますね♪




今日の東京は冷たい雨です

ニク太達、後で見に行ってこなきゃ ( =①ω①=)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア