topimage

2017-10

☆星美人さん☆がぷっくり♪(*゚ェ゚*)ゞ - 2017.04.21 Fri





ヾ(o゚ェ゚o)ノ    こんばんは~






ベランダに置いてある星美人さんが


こっちを見てたので(笑)( *´艸`)


アップしてあげなきゃと思いお写真撮りました♪





P4214835_convert_20170421175623.jpg


パキフィツム属

  *星美人* さん♪








P4214837_convert_20170421175646.jpg


これもまた3年くらい前に


家にある美人さん達を集めてひとまとめに・・・





P4214831_convert_20170421175710.jpg



なので


月美人さんも入っているかな??



前は桃美人月美人、京美人東美人、など美人さん達色々と



いたのですが、今は星ちゃんだけかな~


みんなぷっくらして可愛い~ ヽ(〃v〃)ノ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪


桃・星・月・東・京・の美人達!!・:*:・(*´v`*人)・:*:・ - 2012.03.30 Fri



おはようございます(((*´∇`*)ノ~~*☆*


今日は我が家のパキの美人ちゃん達、あっちこっちにいるコ達を

集めてお写真撮ってきましたよー



20120330
パキフィツム 「桃美人」

先日ニク友のkimagureyoさんのブログで見て

20120330
あ、うちものいたよね・・・・・

って


20120330
よ~く見たら



20120330
こんなにいた!!

みんな一緒に撮ったけど、おもしろいね~
色もスタイルも少しづつ違いますね(^^)

kimagureyoさんのブログ →★


20120330
パキ  「星美人」

この星ちゃんは去年10月のロハスに行った時に連れて来た星美人♪

も~1番のプリプリムチムチちゃんです( ´艸`)ムププ


20120330
この星ちゃんはまだと~っても小さいンですよ

いとうさんから「おまけ」でいただいたコです♪(*^▽^*)ノ





20120330
パキ   「月美人」

知らずに初めてお迎えしたパキ♪月美人さんは吉祥寺ッコ(^^)

去年の春に来て、ブログを始めた時に頭を切ってたのでこんな形です
が、子株ちゃんがこんなに大きくなりました♪

で、

その時にお花が咲いたんですよ!!

20120330
ブログはしていませんでしたが、初めて見るニク太のお花♪
とっても感激してお写真撮っておいたものです(@^▽^@)/


20120330
こちらも月美人さん♪(*´ω`*人)
花芽も出て来てますが小さいネ♪





20120330
パキ   「東美人」

このコ来た時から体調悪いみたいなんですよ~(((*´Å`)
しわしわで、お水あげても治らない・・・・

20120330
早く植え替えしてあげて元気になってもらいますp(* ̄(エ) ̄*)q


最後に


20120330
パキ   「京美人」

まともなのがコレしかなくてお写真1枚です(^^ゞ

葉がオレンジっぱくて、上品です(〃∇〃人)


こうして見るとそれぞれ違いが分かってきますが、
星と月は名札が無いと分からなくなってしまいます
・・・・ま、間違えてないとは思いますが・・・不安になってきた!``s(・。・;)

お名前の分からないコが2鉢あるのですが、様子をみます(*^-^*)


20120330
このお写真は次にUPする寄せ植えに使ったニク太♪

野ばらの精、静夜、グリムワンは使わなかった(笑)

20120330
ガビガビの葉を付けたままの養老(*^m^*)
子株いーっぱい付けてますよ☆

このコ達&白牡丹をちょっと集めてやったみました(^^)
お写真多いのと、寄せ植えだけ載せたいので今日、ここで
説明しちゃってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


長い記事最後まで読んでいただき有り難うございました!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

パキフィツム達あつまれ~ヽ(*^口^*)ノ  - 2011.11.14 Mon

おはようございま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日は我が家にいるパキフィツム属のコ達を
紹介させてくださいねー♪



まず、私の大好きな稲田姫~

20111113

20111113 20111113
「稲田姫」

このぷくぷくたまりません~(≧ε≦●)♪
葉先のピンクが恥ずかしそうーでかわゆいです♪









20111113

20111113 20111113
「京美人」

緑がまだ多く、紅葉始めている先はピンクというより
薄い紫ってかんじかな~

あまり形よく育っていませんが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
寒い日が続き色が変わっていくのを見たいです♪








20111113

20111113 20111113
「桃美人」

桃ちゃんはピンクに色づいてきています
緑とピンクに色が可愛いです♪(^^)








20111113

20111113 20111113
「星美人」

このコはあまりにもぷっくりぷくぷくちゃんなので
先日、ロハスから連れて帰りましたよ☆

全体的に薄い紫色です(*^^*)








20111113

20111113 20111113
「月美人」

このコ名札がどこかに行ってしまっていて
ちょっと不安なのですが・・・・
月ちゃんでいいと思います!


で、こちらは間違えなく
20111113
月ちゃんです(≧з≦)b
長女の月ちゃんなので忘れません☆
葉の付け根がら子供がお顔を出してきています♪

いつママから離せるかしら~。(^о^*=*^о^)。タノシミ♪タノシミ♪








20111113

20111113 20111113
「フーケリー」

フーちゃんは葉先がオレンジ色なんですね
ちょっと他のコと比べると締まってていいわん♪

で、ね、(゚-^*)☆



20111113
このコもフーケリーなんですが

白く○で囲んだ所なんですが、お子ちゃまが!!(^口^;)
・・・・子供ですよね??
お花じゃーないですよね??

初めての事ばかりで何なのか楽しみー♪
観察だわ(((゜д゜;)))



最後にお名前の分からないパキちゃんです\(o ̄∇ ̄o)
お店の方がパキフィツム属ということだけは分かる
とおしゃっていたので☆


20111107

このコ、植え替えの時に綴化だと思いました!!
茎が扇形になっていて他のコと違うんです☆

綴化は好きなので嬉しいです♪(*´ω`*人)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









い・・・家出!? ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! - 2011.07.20 Wed


今日は7月20日水曜日

東京の方は台風6号が接近中

との事で一昨日はニク太を、昨日はバラ子を

避難させました (* ̄ー ̄)v





10日くらい前からとーーーーっても
気になっていることが・・・



20110719

芽を出してくれましたと紹介した月美人の月ちゃんです♪

この子だけが芽を出してくれたのに・・・
この子だけなのに・・・

いないんですよー・・・・"(ノ_・、)" シクシク


ずーと探しているのですが見当たらなくて


もしかして家出かしら・・・
ん!!誘拐!( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんてことはないわよね・・・・・ (ノ´ω`・。)





台風もきているんだから月ちゃ~ん

    早く帰っておいでーヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ ママジンパイダヨー







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










あれから・・・・ - 2011.07.07 Thu


月美人さんを6月26日にUPしてからの観察です


葉挿しをするのに結構な数の月美人さんの葉を丁寧に

取って並べて置いたのですが数が毎日少なくなっていってます (*>_<*)




あれから12日目

20110707

今、芽を出しているのは

この子だけなんです(・_・、) アンナニタクサンアッタノニー


見つけた時は嬉しかったわ~♪(*^∇^*人)







20110707

一番右の子は黒くなってしましました・・・

他の子もあぶない状態です(。┰ω┰。)シクシク


東京の方はとても暑い日が続き湿度も高くて

私のいる住んでいる所はここ2回夜中とか、夜遅く雨が降ったんですよー

やはり雨に当ててしまうとダメになる確率高いですね

って、本当は春と秋にふやすのがいいんですが
梅雨時から夏になってしまって 6("ー ) ポリポリ






20110707

まだまだこの子達に希望を持って毎日観察していきます(*´∇`*)




ガンバレ!!月美人ちゃんp(*^・ェ・^*)q









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア