topimage

2017-08

バラ子**2番花** ♪(*^∇^*人) - 2013.06.09 Sun





(*-ω-)ノ~~*☆*こんばんは~



遊びに来てくれて有り難う!!



今日はお仕事忙しかったので品物がなくなり(笑)

早く終わりました♪

いいんだか?悪いんだか?( ´艸`)



で、ちょこっとUP




20130607-10.jpg

*ローズ・コロナ*


いつもかわいく元気に咲いてくれます

で、周りに蕾がいっぱいなんですよ!!ヾ(*゚v゚*)ノ




20130607-11.jpg

*マルク・アントン・シャルポンティエ*


。。。。。まだ1番花UPしていないのに2番花UPしてます

1番花UP出来るか心配なので エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞ


このコは黄色からクリーム、白へと色変わっていきますヨ

2番花なので1番花より全体的に色が薄いのですが房咲きは見事でした!!

が、。。。。

お写真撮るのが遅くてUP出来るお姿ではなかったのでこの1枚だけですみません(>_<)





20130607-12.jpg

*ガブリエル*

嬉しい事にガブリエルさんも2番花咲いてくれました!!




20130607-13.jpg

2番花やはり色が薄いかな~

分かりますか?本当にホントーにうす~~~いパープルが。。。
ん、ちょっとうす~いピンクにも見えますね

ふわふわ~でキレイなガブちゃんがまだ見れて
嬉しかったじょ~d(・v・●)☆




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



デビット・オースチン **ウィリアム・アンド・キャサリン** ( ̄∇ ̄人) - 2013.05.08 Wed



おはよ~ヾ(´▼`○)ノ


遊びに来てくれて有り難う!!




今日のバラ子は 「デビッド・オースチン」






20130507-1.jpg
写真撮影2013.5月7日


**ウィリアム・アンド・キャサリン**

去年お迎えしたバラ子さんデス


もうーね、来た時はとっても小さくて心配していたんです
だって1輪した咲かなかったのヨ

良かったら去年の記事見て下さい  (@^▽゜@)ゞ



20130507-2.jpg

今年は びっくりですよ!!
屋上に持って来たのも良かったのかも。。。


蕾を沢山つけてくれて、お花も去年より大きくてとっても

綺麗!!!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ   





20130507-3.jpg

1輪しか咲かなかった去年は失敗したかな~。。。。

なんて思ったのですが(´艸`o)ハハハ




20130507-4.jpg

やはりバラ子は 1年目、 2年目 と




20130507-5.jpg

綺麗に なっていく んですね~

(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)



20130507-6.jpg

小さめの花びらが内側に巻き込まれたようなボタン・アイがあります

沢山の花びらが重なり今回が本当の?(笑)

*ウィリアム・アンド・キャサリン* の お顔 かしら(*^m^*)


とっても素敵なバラ子です♪




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪





デビッド・オースチン『ウィリアム・アンド・キャサリン』♪(*^▽^*)ノ - 2012.06.26 Tue



(●^o^●)こんばんは~♪


遊びに来てくれて有り難う!!

今日はバラ子さんの紹介です(^^)




20120626-1.jpg
写真撮影2012・5月19~21日

今年大苗で来た『ウィリアム・アンド・キャサリン』さん♪
ん~来た時小さくて・・・・・

お花は1りんしか咲かなかったんです(^^ゞ




20120626-2.jpg

『ウィリアム・アンド・キャサリン』

デビッド・オースチン (イギリス)
作出年:2011
系統:ムスクハイブリット
樹形:直立性
開花習性:四季咲き
樹高:120cm×90cm
花形:カップ咲き
香り:中香

コンパクトな感じがします♪
なのでうちにはピッタリ~(*^^*)




20120626-3.jpg

花弁数の多い非常に美しい花を咲かせる。
咲き始めはアプリコットクリーム色で、やがてすぐにクリーム色から白へ、花色の変化が魅力的。
とても強健な品種で、香りは純粋なミルラ香。

英国王室のウィリアム王子とキャサリン王妃の名前を冠したバラ。
との事。


まだ1りんだったので良く分からないっていうのが
本音かな~

バイトのシーちゃんととても楽しみにしていたバラ子さんなんですが
シーちゃんも同じ状態みたいデス・・・



20120626-4.jpg

大苗だけど秋は咲かせない方いいのかなー・・・・・

2番花はうどん粉にやられてます~(。>_<。)

アイボタンが出来てる~♪
来年の春綺麗に咲かせてあげたいですヽ(* ̄▼ ̄*)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





いただいた『アンティークレース』~♪♪(*^∇^*人) - 2012.06.20 Wed



b(@^0^@)dおはようございます

遊びに来てくれて有り難う!!



こちらは台風4号通り過ぎて今はまだ少し風が強いですが
お天気いいです♪
台風の後のお天気って感じでアチチ~30度はいくみたいですー(>_<)


今日はシーちゃんに頂いたバラ子「アンティークレース
のUPです(^^)




20120620-1.jpg
写真撮影2012.5月27日

柔らかい色彩とクラシックな花形が絶妙にマッチして、まさに「アンティークレース」。
スプレー咲の切バラ品種として大人気の品種です。
当然、花保ちに優れ、一枝の花つきのバランスが整っており、アレンジメントにも最適です。
繊細な花色とたっぷりとフリルの入った花は、
見る人の心をつかむノスタルジックでロマンティックな魅力にあふれています。
わずかですが香りもします。
開花期により微妙に花色が異なります。
オランダ・デルイター・2001年作出


沢山咲いてくれたのですが・・・・

うどんこさんになりやすい??かな~(*´▽`*)
(うどんこさんと一緒にやってきたのですがそれは承知の上でしたのでいいんです☆)


20120620-2.jpg

『アンティークレース』

花色:深みのある杏
花形:波状弁抱え咲
花弁数:35~45枚
花径:4~5cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:0.8~1.0m
樹形:直立性
香り:微香
用途:鉢植え・庭植え

お友達のとこのアンティークレースさん、秋に見たのでまた違うお顔でした
なので秋も楽しみです♪(*^∇^*人)


20120620-3.jpg

我が家のアンティークレースさんはうどんこ結構凄かったのですが
毎日拭いて拭いて、なんとか綺麗に咲いてくれましたよ~

房咲きなのでいろんな色合いが集まってなんとも言えないくらい
綺麗です♪(*´ω`*人)・:*:・


今小さな2番花が咲きましたが1輪だけ(^^ゞ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





「デコポンの匂いだ~!♪」と言われたバラ子(´艸`o)ハハハ - 2012.05.23 Wed


ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~


遊びに来てくれて有り難う!!



20120523
2012・5月15日


先日、もうポプリにしよーと思い摘んできたバラ子の花弁を

娘に「いい匂いだよ」って

嗅がせてあげた



20120523



「うん!いい匂い♪柑橘系だね!」


「そーだね♪」


「デコポンみたいな匂いだ!!」

と娘が言ったので私は大笑い(≧∇≦)/ ハハハ



20120523
こんなに開いた日は一日だけ~5月14日



20120523
娘がデコポンみたいな匂いと言ったバラ子は

「ジュード・ジ・オブスキュア」

でした( ´艸`)

アプリコット イエローの内巻きのカップ咲き♪
今年大苗さんで来ました

ず~~っとこんな感じで大きくてコロンコロンで、可愛かったですよ(^^)



20120523
写真撮影5月21日

簡単ポプリを作るよ~(* ̄▼ ̄*) カンソウサセルダケ(笑)




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (96)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア