topimage

2017-06

**オマージュ ア バルバラ** サン ヾ(@⌒ー⌒@)ノ - 2013.09.05 Thu






w( ̄◇ ̄)w こんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!


今日は夜中~明け方まで雨が降ったり止んだり。。。。

雷も。。。。

オズが吠えるのと雨音&雷で眠れませんでした~(>_<)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





昨日1階で咲いていた **バルバラ** さん
また雨が降るし、1階だとゆ~っくりバラ子を見ている暇がないので







20130904-2.jpg

カットしてお部屋に持ってきたポヨ~♪*´(エ)`*人)





20130904-4.jpg

で、みんなの食事の支度をしてからお写真撮ったので

もう17時過ぎてました~








20130904-3.jpg

この時間一番明るいキッチンで撮ったのですが

なんとかUP出来るくらいですね(^^ゞ





20130904-1.jpg

今回初めて 房咲き で咲いてくれました!!

我が家にやって来て2年目くらいかな??

今までは1輪でボン♪!(笑)って感じで2~3輪咲いて終わっていたんですよ
なので今回嬉しいです(@^▽^@)/





20130904-6.jpg

とーーーーーっても濃い、濃い、濃いピンクです!!

香りはいい匂いがしますよ~♪(〃∇〃人)


バルバラさんいつもより小ぶりなので、*バロンジロードラン*ちゃんに、

縁が白くはないのですがすこ~し似ている気がしました♪

切り花にした場合花持ちいいのかな~σ(´・ω・`)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪


デルバールローズ★「オマージュ・ア・バルバラ」(≧∇≦*)v - 2012.06.10 Sun

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんには~


遊びに来てくれて有り難う!!



ギヨーのバラが続きましたが、今日はデルバールさんのバラです(^^)

「オマージュ・ア・バルバラ」

去年赤いバラ子が欲しくて、下調べもぜずチェルシーガーデンに行き

見つけて来たバラ子さんです


20120610
写真撮影2012・5月23日

バルバラさんのこ~んなちいさな蕾が、大きくなるんですよ(*´д`)。+





20120610
5月27日






20120610
蕾もこんなに大きくなりました

蕾の時の方が深紅ですね(^^)





20120610

今年はキレイに咲いてくれそうだ!
と、
この開き方を見て確信した!!(笑)
去年は1番花以外は歪んでしまったんです(」。_。L)


花色:深紅
花形:ダブル
花径:6~8cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:高さ80cm
樹形:スプレー
香り:微香
用途:庭植え、鉢植え

と、ありますが・・・・・



20120610
5月31日

オマージュ・ア・バルバラはベルベットレッドの中輪花をつけます。
花付きが良く、繰り返しよく咲きます。
コンパクトな樹形で鉢栽培にも向きます。
シャンソン歌手バルバラに捧げられたバラです。
仏・2004年作出。


我が家にやって来てまだ1年目ですが病気にもかからず
本当に元気なバラ子です!!





20120610
1番花は3つ咲いてくれました

去年、もぎ盗られたので、一応敷地内(笑)に植木鉢置きましたよ(*^m^*)

お花が大きくて重くて少し垂れ下がってるのが分かりますか?




20120610
6月2日

すごーく、ぐるぐる♪まきまき♪(@^▽^@)/

色は赤く見えますが深紅かな~撮る時間帯とかお天気でなかなか
本当の色を、まして私のカメラで出すのか難しい~

でも、今回とっても綺麗に咲いてくれました(*´▼`*人)



20120610
で、バルバラさんってすんこい大輪なんだよ!!

バラの説明の所には中輪とありましたが

測ったら16~7㎝あってびっくり~!!
こんなにあれば大輪ですよね??
去年も大きく咲きましたよ
大きいんですがキレイなぐるぐる♪まきまき♪デスヨヾ(*゚∇^*)ノ

あと、微香とか無香って書いてあるのですが

我が家のバルバラさんと~ってもいい香りで、
私は強香だと思ってしまうくらいしっかりと香りがしました☆

んんん・・・・・バルバラさんですよね?ネ、バルバラさん!!
心配になってきちゃったわ~(^.^; オホホホ

もっと開いた時のお写真なくて・・・・
雨予報だったので急いでカットしてドライフラワーにしたの

今、また蕾が上がってきているので2番花が楽しみです♪



いつもコメント有り難うございます!!
今日はちと、忙しいのですみませんがコメント欄閉じてます

でも、私はみなさんの所に遊びに行きますので~(*`◇´*)/




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪





ご機嫌ナナメですか?(-ω-*) - 2011.08.14 Sun




こんにちは~


バルバラさん3番花です。

迷ったのですがお花を見たくて1つ咲かせて

2つ蕾をつけたので1つは摘んでしまいました(*´艸`)(´艸`*)


20110813
8月12日撮影





20110813
8月14日撮影

この角度だと分からないのですが・・・





20110813

(* ̄m ̄) ププッ




20110813

キャハハ♪
1番花の時もそーだったのですが
開ききるまでの間、バルバラさんだけ(我が家にいるバラ子達の中で)
毎回こんなお顔をしながら開いていくんですよ

笑っちゃうでしょ~ε=(>ε<)


ご機嫌ナナメなのかしらん
って思っている私です(*´口`*)


でもバルバラさん素敵よ♪♪







そして、今日anちゃんはパン教室だったので
ちょっとアップさせて下さいね(≧ω≦)♪

20110813
「ティーオランジェ」と「プリンパイ」

プリンパイはまだ食べていませんが
紅茶がいっぱい入っている方のパン美味しかったです!!

が・・・
カロリーが392Kcalもありました( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

「バターとお砂糖たくさん入れたもん」
とanちゃん・・・・

ま、美味しかったからいいか~♪


20110813
オズ~~~~(≧◇≦)

危機一髪!!デシタ







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村













チェルシーガーデン♪バラ講座に行ったよ~ - 2011.07.05 Tue

昨日は暑かったですねー

って、もう7月ですもんね



さてさて、昨日急いで向かった先は


20110704

日本橋三越のチェルシーガーデン

有島 薫氏の7月バラ講座

に、行ってきました(〃⌒ー⌒)/♪

お写真は屋上なんですが 肌が痛いくらい暑かったです!





20110704

こちらの講座は無料です☆

無料でバラの事を教えていただいて
おまけにタクトの肥料2種類いただけてお得!!

なんて!おまけが欲しくて行っているのではないんですよ~(笑)
何年ぶりでバラ講座にこれたのかな・・・
しっかりと( ..)φメモメモして帰らなきゃ♪


今回は害虫についてスライドを見てお話してくださいました

新品種のバラの紹介
   楽しみです♪♪

オベリスクを使ったバラ

国際バラとガーデニングショウ

薬剤散布について

「バラシャワー」されてますか?
今の時期は黒点病にはなりませんよ☆などなど(*^-^*)


有り難うございました
とっても勉強になりました!








終わってからは

20110704

表参道ヒルズでちょっと遅いランチを
お友達として(@^0^@)ゲンマイノグラタン オイシカッタヨー♪





20110704





帰ると

20110704

トトちゃんと



20110704

オズくん
私の帰りをまっていてくれました♪

ただいま~

トト:ママ!なんだかおいし匂いがしますね・・・

オズ:おいちいものを食べてきめしたねー
   ぼくにもおいちいおやつくだちゃい( ̄ー ̄*)♪





20110705
前にバルバラさんをUPし時のお写真☆
って最近なんですが(*´ー`)
明日は満開かしらと思い毎日お写真撮ってました

7月1日撮影



20110704
7月2日撮影





20110704
7月2日撮影




20110704
7月3日撮影





20110704
7月4日撮影

この日はお写真を撮るのが遅かったんですよね・・・
19時30分くらいに撮ったものです
満開ってこともあり、もうブルーイングしてます
 (※ブルーイングとは花がむらさき、あるいはピンクに変わっていく事)

って・・・
キハハッ(≧∇≦)バラ講座で( ..)φメモメモしてきた事を
ここで使ってみました~
あ、合っていると思うけど・・・これまた不安な私(^^ゞ
色が濃いピンク色にわってきているんですね





20110705
7月5日撮影


14時30分に撮りました
本当は全部同じくらいのお時間の方がいいのですが・・・


お部屋で鑑賞しよーと思い今日切って





20110705
バルバラさんと一緒にロンちゃん2番花と
ミニバラのグリーンアイスを一緒に☆


バルバラさんとってもいい香り~~(o>-<o)♪









にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村














オマージュ・ア・バルバラ - 2011.07.01 Fri




  デルバールローズ

 『オマージュ・ア・バルバラ』


花色 深紅

花期 四季咲き (5月~11月)

花径 6~8㎝中輪

花形 ダブル

香り 微香


深みあるベルベット中輪花をつけます。
房咲きで花つきがよく次から次へとよく咲きます
花の寿命が過ぎると自然と首から落ちる
”セルフクリーニング”をするかしこいバラで
丈夫で手入れがラク

シャンソン歌手 バルバラに捧げられたバラ

とあります。






20110701
5月31日撮影

我が家には赤いバラが無かったので赤い子を探しに
チェルシーガーデンさんに行ってお迎えしました( ̄ー ̄)
 (日本橋三越屋上にあります)

って、西武ドームで5月にあった国際ばらガーデニングショウ
まで待てなかっただけなんですがヾ(´▽`*;)ゝ"


ちょっと気が強そうな子に見えませんか?
って、シャンソン歌手のバルバラさんに失礼ですよねm(。>(ェ)<。)mソーリィ

でも、よく分からなくて決めたのですが
なんだか個性的な子にみえます☆!(@^▽゜@)ゞ


そしてこんな風に元気に一輪咲いてくれましたが・・・

1輪しか咲かなかったのですがこのバルバラさん
もぎ盗られてしまったんですよー…(〃゚Д゚〃)!?

このお写真を撮った次の日にはお花が無くて
手でもぎ盗った後が・・・(┬_┬)イタカッタネバルバラサン


パパさんに言わせると外に置いておくからだ!と
言われて・・・・
 (外とは門扉の外の事で家の前が歩道で車道側の電信柱のとこ
   に置きました。他にバラの鉢が15個くらい置いてあります(^^ゞ )

最初はショックだったし頭にきちゃいましたが

人の物を盗るなんてかわいそうな人だと思いました・・・


もう外には置かない様にしましたが・・・ρ(´ε`*)イジイジ







20110701
5月31日撮影
シュートが出てきてきてたんですよ♪




20110701
6月20日撮影

二番花のつぼみちゃんよ~♪



20110701
6月27日撮影




20110701
6月30日撮影

午前10時頃お写真撮ったバルバラさん♪





そして・・・
20110701

7月1日撮影

今日午後2時ごろ撮ったバルバラさんです

雨が心配ですが、明日は満開かしらん(*≧∇≦*)タノシミダワン♪








にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア