topimage

2017-04

やっ~と咲かせる事ができたバラ子~!!\(*^▽^*)/ - 2012.05.12 Sat

こんばんは~o(@^◇^@)o



オールドローズのバロン ジロード ランが咲きました!!
うれしい~ヾ(*^。^*)ノ


何年前かしら・・・・
葉の白い縁取りが気に入りお迎えしたものの・・・・・

苗が来た時に1輪咲いていたのを見ただけでその後は
咲かせる事が出来ずダメになってしまったバロンさん(T△T)

うどん粉にかかりやすいんだと思います
来た時からうどん粉さんだったし・・・('A`) ナオラナクテネー


で、また去年挑戦しました!!

新苗しかなくて、でもどーしても欲しかったので新苗さん2鉢買いました♪


20120512
今回、こんなに咲かせることが出来たのは初めてで
とっても嬉しい!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






この ↓ お写真は新苗で1年経っているのですが
まだまだ痩せっぽっちなので、2株一緒に植え替えしました

20120512 20120512
左が、1階に置いておいたバロンさん    2本一緒に植えたよ♪
右が、屋上に置いておいたバロンさん

↑お写真は2012.3月6日の物で、植え替え遅いのですが
お写真撮ったあと直ぐにしました(^^ゞ

屋上の苗と1階の苗は花付きが全く違い、今咲いている花は屋上の苗です

1階のバロンさんは今小さな小さな蕾を付けては、いますが・・・・
咲くか心配です(;。。)ウーン





20120512
・:*:・ウフフフ(*´v`*人)・:*:・
白い縁取りわかりますか~♪

香りもいいですよ~♪




20120512
色はね、
赤く見えるでしょ
でも、紫も入っている感じの赤なんですよ(*^^*)

なので開花後何日か経つと紫がかった色に変身(笑)していくんですよ
もし、赤いコと紫に変わったコ、一緒にUPできたらしますね~☆







20120512
嬉しくてニマニマしている私( ´艸`)ムププ








20120512
もう殆んど切ってお水に浮かべて楽しんでます♪
でも、まだまだ蕾があるので大丈夫~(*^^*)


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (22)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (22)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (105)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (21)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (82)
★写真 (16)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (21)
★ミモザちゃん (8)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア