topimage

2017-03

*わんこ* と *さぼメガネ* ♪( ̄m ̄*)V - 2013.03.05 Tue





こんにちは~ヾ(*^∀^*)ノ



遊びに来てくれて有り難う!!



今日は我が家のわんこ載せさせてくださいね( ̄▽ ̄*)ゞ



20130304-16.jpg

トトちゃん、オズくんいつものサロン「figoo」さんに
トリミングに行ってきました♪

トリミングが終わりカフェに行こうと裏道を歩いてたらキレイな梅の木があったよ
って、このお花梅だよね?




20130304-17.jpg


前回カフェに行ったけど混んでいて時間が無い私は
5分くらいで帰ってしまったので
リベンジ~!!って事で行ったのですが。。。。。






20130304-20.jpg

『定休日だったんだよねーママ』

ねートトちゃ~ん。。。。
ママたんとーってもショックだよ~(。>0<。) びええん


で、



なぐさめてもらおーと、カフェからとっても近い




20130304-18.jpg

ブテックを経営されているわんこ友達の ミーさんのお店に行きました

オズくん、お店でミーさんにだ~~~っこされてます





20130304-19.jpg

トトちゃんもですが、赤い可愛い椅子があったので乗せて
お写真撮らさせていただきました


今回オズくんのアシンメトリーのお耳のカットがいい感じなのですが
撮ってませんでした





20130304-15.jpg

左から ロッタちゃん  リリィちゃん   ヴィッケくん

ブテックは旦那さんと一緒にやっているんですよ~

で、ミーさんちの可愛コちゃん達を 秘密 の場所 から(笑)連れてきてくれました

必死でお写真撮ったのですが。。。。
ごめんねーぼけぼけで
来週リベンジだわ~って、私リベンジ多いよね(*ノωノ)

あ!!カッコイイガムテープお写真撮ってくるの忘れた!!!!!



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


後になりましたがサボちゃんです


20130304-23.jpg

我が家のもじゃもじゃサボちゃん達♪




20130304-24.jpg
どのコにしよーかなって選ばれたもじぁもじぁ達♪(^^)



今日はね、saoriちゃんの貰ったサボメガネで遊んだよ

saoriちゃ~んうち大きいサボちゃん無くて1つメガネが落ちたよ(* ̄m ̄) ププッ



20130304-21.jpg


怪魔玉もかけてまたよ♪



20130304-22.jpg

ヨーコちゃんに頂いたスーパー兜!!

とーってもお似合いです!!☆⌒(*^∇゜)v



今日はわんこいっぱい載せてしまいましたが見てくれて有り難う(^^)




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪











お気に入りのニク太(*・艸・*) - 2011.08.04 Thu

おはようございますォハョ⌒....φ( ̄ー ̄*)♪


我が家にやってきたニク太デス♪♪





エケベリア『デザートスター』

20110804

うす~~~くピンクがかった感じと

葉のちょっとフリルな感じか気に入りました・:*:・(*´v`*人)・:*:・






20110804

実際に見る方が素敵♪(〃∇〃人)なだけどな~







20110804

しつこいよーですが・・・・

モスモス♪を鳥の巣に見立てて

デザートさんを飾ってみました:(*yωy*):・




20110804





20110804





20110804





20110704

8月4日撮影

11時前お写真撮り終わりお部屋に戻ったら

すごーい雨が!!

急いで階段を下りて外に出したニク太を非難させました

私はびっしょり~__(_ _;) ウゥ







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











自由が丘の多肉屋さんにヾ(@⌒ー⌒@)ノ - 2011.07.14 Thu


今回もわんこ友達のsawaさんと自由が丘の多肉屋さんに
わんこナシで行ってきました☆( ´艸`)ムププ
 さすけくんはシャンプーでるなこさんとこだよ
 オズはお家だお留守番~

ちゃ~んとお写真撮ってきましたよー
お店の名前も聞いてきましたよー(@^▽^@)/

「A&Dハウス グリーンハウス」






20110713

先日より多肉ちゃんが少なかったな~・・・




20110713

そして
「ガーデンファーム自由が丘」
こちら、プランツ・週末手作り教室をやって
いるみたいですよ♪
~TELにてご予約の上ご参加ください~
とありました










20110713
今回我が家に来てもらったニク太です♪(*^∇^*人)

こちらの多肉屋さんは殆んどの多肉にお名前が付いていなくて
聞いてもお店番だけ?されているおばさまには
分からないみたいです(・ェ・。`)

なので
一応調べたのですが・・・・
今のとこまだ分かりましぇん(」。_。L)う~ん・・





20110713
ファンの多いグリーンネックレスちゃんも来てもらいました
私も大好きよ( *′∀`)ノ゛





20110713
そして・・・
スプリウム・コッキちゃん♪
こちらは調べたら分かりました(≧ω≦)b

ポットに入っている物を探したのですが
今はないみたいでこの子にしました

で、こんな感じなので(笑)
おばさまが安くしてくれたんですよ~v(^_^ v)=ヤッター=(v ^_^)v
有り難うおばさま♪





20110713

みんなを寄せ植えにしてUPしたいと思ってます
が・・・・
私、前に寄せ植をやったら笑っちゃうくらい
へたっぴでプー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

それからニク太達はそれぞれのお家をにいるだけなんですよね

でもちょっとこの前、素敵なお家をsawaさんと買ったので
挑戦してみます!!
ガッツだぜ! ヽ(^ε^(・ε・ )ゝ








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










元気に何度もよく咲きます♪ - 2011.07.12 Tue



『ストロベリーアイス』


1975年 イギリス Bees作

フロリバンダ

ハイブリットティーとポリアンサ系から受け継がれた
房咲き性と四季咲き性を持つ

旺盛の成長する強健種

中輪

波状弁八重平咲き

微香





20110711
2011年5月13日

1番花

お名前も可愛いけどお花もかわいいでしょ(*≧∇≦)

でも~トゲは凄いんですよー横張性でしっかりしています☆





20110711
5月13日撮影





20110711





20110711
7月4日撮影

2番花~3番花

我が家はあまりバラ子を置く場所がないので
鉢を小さくしたら小さすぎたのか・・・・

蕾もよく付き、花もちもいいので土がすぐに乾きます(」。_。L)う~ん・・
秋になったら少し鉢を大きくしてあげます(^・^)






20110711
7月11日撮影

もう何番花かしら~

本当に繰り返しよく咲きます・:*:・ウフフフ(*´v`*人)・:*:・





20110712
7月12日撮影

このお写真は今日(12日)約2時間前に撮ったものです

上のお写真と同じストロベリーちゃんです。
今日はこのくらい開きました( ̄ー ̄)v ブイ!








にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








マジェンタ クォーツ - 2011.07.04 Mon



日本 確実園本園作 2006年


   『マジェンタ クォーツ』


「マジェンタ」の交配種

グレイッシュな色彩で、花は包容力のあるカップ調に咲きます

放射状の伸びますが比較的コンパクト

四季咲き

微香


20110703
2010年5月20日撮影

コレ去年のお写真があったので載せました☆

この色の感じが好きでお迎えしたんです・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・





20110703
ほんと、コンパクトなのでお庭が無くて通路(笑)で
バラを育てている私にはピッタシ☆☆










20110703
2011年5月13日撮影

うどんこにさせてしまう事が多くてすこーし
うどんこ病かな・・・








20110703
20110年5月20日撮影

去年と同じ日に撮っていてびっくり~(ノ*゜口゜)ノ

ボケてますが、コレしかお写真撮ってなくて・・・








20110703
2011年6月30日撮影

ふふふ♪♪

2番花が咲いてくれます









20110703









20110703
2011年7月1日撮影

2番花のマジェンタさんはまた違うお顔を見せてくれて
一つの植木から季節によってもいろんなお顔、表情があり
楽しいですね ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

その年の天候でもちょっと違ってたり☆


マジェンタさんをあまり上手く咲かせてあげれてないので
お家を(植木鉢)替えてあげました♪
大きさも関係ありますもんね(=´ー`)v




あ~~~

もうこんな時間!!(゚Д゚;

今日はお出かけなんですよ~♪♪オデカケダイスキ(笑)



今日のお出かけした内容の事はまたUPしまーすヽ(* ̄▼ ̄*)







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (22)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (22)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (104)
♪セダム属 (76)
♪グラプトペタルム属 (28)
♪コノ・ハオ (11)
♪アエオニウム属 (19)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (5)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (16)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (89)
♪その他のニク太 (65)
♪*リプ**パキポ* (8)
★トトちゃんオズくん (75)
★写真 (16)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (21)
★ベビたん♪ (1)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア